社員ブログでもすでにご報告の通り、先月、エイレックスは、設立20年周年を迎えました。
会社の公式HP上に加え、この場でもお礼を申し上げたく存じます。本当に多くの皆様に支えられてここまで来れましたこと、特にお客様企業の皆様、パートナー企業や関係者の皆様、また、現在の社員とOB、OGの方々、誠にありがとうございます、心より感謝申し上げます。
本来であれば、お世話になっております皆様には直接御礼の気持ちをお伝えすべく、そのような機会を持ちたかったのですが、このような状況下ではそれもかなわず、今回は、まず感謝の気持ちをお伝えし、時期を見てまた改めてご案内をさせていただきたいと考えております。
エイレックスは、創業以来、「適切で正しい情報開示と双方向のコミュニケーションによって企業とメディア、そしてその背後にいる消費者、社会との信頼関係を促進し、健全で公正な社会を実現する」ことを事業理念としています。社員にも、「プロフェッショナル集団」としての自負を持ってサービスを提供するよう、言っております。
おかげさまで多くの企業や団体の広報活動や緊急事態を支援してきました。時には手を取って感謝されることもあり、また、何年も前のサポートをずっと覚えていただいている経営者の方々もいて、責任の重い、大変やりがいのある業務だと痛感しているところです。
私達は、これから先を第二創業期と位置づけ、これまで以上に、丁寧にお客様の課題に向き合い、お客様の事業の成長や変革実現のお手伝いをさせていただきます。
2021年現在、新型コロナウィルスによるパンデミックリスクに見舞われ、企業活動も大きく変化しビジネス・産業構造のみならず、働き方や生活スタイルまで大きな変革が求められる状況に至っています。また、格差と分断、対立、不寛容がさらに深まるなど、社会は大きく揺らいでいます。今こそ、信頼や共感、支えあいや相互理解など、「パブリック・リレーションの力」が求められている、と考えています。
より良い社会を創るため、真摯かつ質の高いパブリック・リレーションのコンサルティングサービスを提供し続けることをお約束いたします。
株式会社エイレックス 代表取締役 江良俊郎
