お盆休み明けでまだ体が仕事に慣れない社会人、もうすぐ終わる夏休みに焦る学生、皆さまはどのようにこの夏をお過ごしでしょうか。
経験したことのない暑さが続く日々ですが、せっかくの夏を楽しむ気持ちで、先日夏季休暇を利用して両親と軽井沢を旅行しました。
滞在したのは、エイレックスの福利厚生制度でおトクに利用できるリゾートホテルです。
エイレックスに入社して早数年。いろいろな福利厚生制度が揃っていることはもちろん知っていましたが、活用していないものも多く…
そのひとつに、エイレックスが会員権を所有しているリゾートホテル(全国各地にあります)にお手頃な値段で宿泊できる、というものがあったことを思い出し、今回初めて利用してみました。
緑が溢れる敷地内のお庭に開放感のあるお部屋、もっと胃が大きければよかったのにと悔しくなるほどおいしい食事、広い空を楽しめる露天風呂付きの大浴場やプールと、ここまでで十分に伝わると思いますが、大満足のひと時でした。
「観光で遊びまわるから、ホテルでは寝るだけ」と適当に宿を選ぶことも多かったのですが、ホテルでゆっくりと過ごす旅行もよいものです。
お部屋にあるバルコニーからは、すぐそばに緑を臨むことができ、スマホを見ず、何も考えずにぼーっとできる時間が、今の自分には特に贅沢に感じました。
両親も満喫できた様子で、「また来たい!」と嬉しい言葉をもらいました。
都心を離れ、自然に囲まれて日々の疲れを癒すとともに、親孝行もできるなんて、大変ありがたい制度です。
今まで使っていなかったのがもったいない…!今後は積極的に活用していきたいと思います。
AA
