企業の広報部門で長く働いたのちに、エイレックスに入社し、この4月で8年目を迎えます。
当社では100社を超えるクライアント企業様と契約をしており、日々、様々なご相談やご依頼をいただき、広報視点でのコンサルティングをしています。業種や業態、重要なステークホルダーも企業によって様々であり、広報コンサルティングの仕事の面白さや奥深さを感じています。
さて、企業はどのような視点で、PR会社やコンサルタントを選んでいるのでしょうか?
高い専門性を有しているか?
豊富な実績があるか?
評判が高い会社か?
優秀なコンサルタントが多くいるか?
皆さんだったら、何を決め手に選びますか?
“信頼を重ねていく” を、私はとても大事にしています。自身が担当するクライアントについて知り、学ぶことを大切にしています。また、日頃のコミュニケーションを行なう中で、クライアントが真に求めていることをしっかり把握したうえで、コンサルティングを行うことを心がけています。
当社は“求める人材”として、「知的好奇心」、「高いコミュニケーション力」、「誠実さ」の3つのポイントを挙げています。
皆さん自身が大事にしているものや強みがこの3つのいずれかであれば、是非、当社のことをもっと知っていただきたいと思います。
エイレックスの企業理念は、適切で正しい情報開示と双方向のコミュニケーションによって企業とメディア、そしてその背後にいる消費者、社会との信頼関係を促進し、健全で公正な社会を実現することです。
こうした企業理念に共感いただき、広報や広報コンサルティングの仕事に興味を持っていただく方が増えること、そして近い将来一緒に仕事ができる機会が訪れることを心より願ってい
ます。
皆さまとの良き出会いがありますようにと、心の中でエールを送っています。
H.T
